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オーディオ リスナー

初級 デザイナー

オーディオ リスナーは、空間オーディオを作成するためにオーディオ エミッターによって生成されるオーディオを聴くエンティティです。シーン内には複数のオーディオ リスナーが存在できます。これはよくあることであり、たとえばマルチプレイヤー ゲームで各プレイヤー カメラがオーディオ リスナーである場合などに発生します。

オーディオ リスナーを構成する必要はありません。ボリューム_や_ピッチ (周波数) など、サウンド エフェクトのすべての設定は、オーディオ エミッターで構成します。

シーンにオーディオ リスナーが存在しない場合、オーディオ エミッターで生成されたオーディオは聴こえません。

オーディオ リスナー コンポーネントをエンティティに追加する

オーディオ リスナーを作成するには、オーディオ リスナー コンポーネントをエンティティにアタッチします。このコンポーネントは任意のエンティティにアタッチできます。

  1. [Scene view]で、オーディオ リスナーにするエンティティを選択します。

    Select an entity

  2. [Property grid]で、[Add component]をクリックし、オーディオ リスナー コンポーネントを選択します。

    Add AudioListener Component

    エンティティはオーディオ リスナーになりました。

Warning

iOS では、シーン内のオーディオ リスナー コンポーネントに対して複数のオブジェクトを作成できますが、実行時に使用されるオブジェクトは 1 つだけです。

関連項目