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マテリアル属性

中級 アーティスト プログラマー

マテリアル属性は、拡散色や拡散シェーディングモデルなど、マテリアルの中核となる特性を定義します。属性は、ジオメトリ(Geometry)シェーディング(Shading)その他(Misc) に分類されます。

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属性には 2 種類あります。

  • シェーディングモデルの入力値として使用される属性(例えば、Diffuse 属性は、拡散シェーディングモデルで使用される色を提供します)。
  • シェーディングモデルを変えることができる属性(例えば、ランバートモデルなどの拡散シェーディングモデルは、diffuse 属性の色を解釈します)。

属性は、マテリアルのレイヤーにも影響します。マテリアルがモデルマテリアルとして直接使用される場合、そのルート属性はすべて最初のレイヤーの一部とみなされます。

また、カスタム シェーダーを記述して、マテリアル属性で使用することもできます。

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