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プラットフォーム

Platforms

Stride はクロスプラットフォームのゲーム エンジンです。つまり、ゲームをいったん作成すると、Stride がサポートするすべてのプラットフォームでそれをコンパイルして展開できます。エンジンは、C# とシェーダーを異なるネイティブ言語に変換し、プラットフォームによって異なる概念を抽象化するので、プラットフォームごとにコードを変更する必要はありません。

サポートされるプラットフォーム

  • Windows Desktop 7、8、10
  • ユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP)
  • Linux (Ubuntu)
  • Android 2.3 以降
  • iOS 8.0 以降
Tip

プロジェクトが使用しているプラットフォームを確認するには、コード (スクリプト内など) にブレーク ポイントを追加し、プロジェクトを実行して、Platform.Type 変数を調べます。

サポートされるグラフィックス プラットフォーム

  • DirectX 9、10、11、12
  • OpenGL 3、4
  • OpenGL ES 2、3
  • Vulkan
Tip

Game settings アセットの[Rendering settings]>[Target graphics platform]でグラフィックス プラットフォームを設定します。詳細については、「ゲームの設定」を参照してください。

プリプロセッサ変数

特定のプラットフォームにおいてのみコンパイルされるコードを記述する必要がある場合のために、Stride ではプリプロセッサ変数が定義されています。詳細については、「プリプロセッサ変数」を参照してください。

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